舫の会

2020年3月に予定されたコンサートが延期に次ぐ延期で、やっと2022年8月23日に開催され、計5曲の新作が披露された。
西洋作品のあれこれを紹介する演奏も貴重だが、日本の新しい作品を生み出して行く心意気と努力は本当に素晴らしい‼️
今後、淘汰されていくわけだが、まずは新曲が生まれない限り淘汰もないのである。岸信介先生と会の皆さんに最大限の感謝と共感を捧げたい。歴史を作っていくのはこうした活動なのですね。
僕の新作は7曲から成る<音のとびら>ー女声合唱とピアノのために。詩は谷川俊太郎さん(奇しくも今年のNコン課題曲でも谷川さんの詩に取り組んだのでした)。

曲の楽しさを存分に伝えてくれる演奏だった。間もなく全音から出版されます。どうぞチャレンジしてみてください。


新実徳英:音のとびら:全音オンラインショップ
http://shop.zen-on.co.jp/p/719367


舫の会第13回演奏会
2022年8月23日(火) 16:30 東京文化会館大ホール
新実徳英作品:女声合唱とピアノのための「音のとびら」(委嘱初演)
指揮:岸信介、ピアノ:法嶋晶子、合唱:アンサンブル リモーネ、グローリア女声合唱団、東京フラウエン・カンマ―コール、浜松フラウエンコール、マザーグース合唱団